大航海時代Online Euros鯖にて活動しているLACHESISのぼちぼち大航海日記
| Admin | Write | Comment |
Profile
HN:
LACHESIS(らきしす)
性別:
女性
職業:
寝落職人w
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
尊敬する人:織田信長
好きな作家:栗本薫(中島梓),綾辻行人,田中芳樹
好きな果物:りんご
好きな歌手:Wilson Phillips,B'z
Latest Comment
[07/02 はげ]
[10/06 トムロルフ]
[10/06 トムロルフ]
[09/15 らきしす]
[09/15 トムロルフ]
Latest TB
Access analysis
Counter
BlogScouter
NHK Watch
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
BarCode
Retrieval in Brog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛に引かれて善光寺参りです
7年前の御開帳には行けなかったので頑張って行ってきました。

朝3時出発とか。。。。
道はすいてましたけど、PA・SAには結構車止まってましたね

AM:7:00
最初の目的地「上田城跡」に到着
ぶっちゃけ1時に寝たのでw眠気ピークなんですけどw
しかもどこも開いてませんYO。。。
そのわりにはあたしたちいがいの観光客結構いたのにはビックリ

nagano_02.jpg とくに何もないっちゃ何もないところなんですけど

 真田家のお城です。

 真田神社とかがあります。

 資料館とかあるんですけどね。


開くの10時とかなので無理w
朝のお散歩的な感じで

AM9:40
戸隠神社に到着
やたらと時間かかってますけどw
ちょと途中で高速降りちゃったのがね^^;
長野市内に行く道は渋滞しちゃって、長野市街地をぐるーっと迂回する感じで移動したので時間かかっちゃいました

nagano_03.jpg 戸隠神社って5社あるんですけど、その中の中社に行きました

 時間あれば全部回ったんですけどね

 



nagano_01.jpg
 境内にいってちょっとびっくり

 雪積んであんぉw

 5月なんですけどw千葉じゃ考えらんないw


中社のすぐ前に人がやたら並んでてなんだろ?とおもったら
蕎麦屋さんに並んでるらしいんですが、10時の開店前にかなりの人だかり
んで今から開店します的な感じで店員さんが何やら説明してるんですけど
紙に名前人数書いて待つっていうのはよく見る光景なのですけど
ただいま300人ほどお待ちいただいております。Σ(σ_σノ)ノ300w
一回で50人くらい入れるらしいんですが、最後のひと2時間まち確定w
有名なんでしょうけどあたしはいいや^^;

お昼には早かったんですけど、とりあえずちょっと離れたところ(車で5分)にあったお蕎麦屋さんで昼食タイム
こっちも結構うまってましたね
ぶっちゃけ味はいまいちでしたけど(´・ω・`)残念

13:00善光寺
善光寺付近のPはいぱぁーいで止められないので、ちょと離れたところにある臨時駐車場を利用しました
4か所あってそれぞれからシャトルバスがでてます(往復300円)
片道15分てところかなぁ
いよいよメインの善光寺なのですが、ここからが長いのよ^^;

nagano_05.jpg この山門にたどりつくまでに1時間30分くらいかな

 




nagano_06.jpg 山門から振り返ってみたらΣ(σ_σノ)ノ

 さすがにこれわフイタw








nagano_04.jpg これ触るのが目的でここに到達するまで2時間かな^^;

 ちかれた。。。

 この後、お戒壇巡りとか御本尊近くでみたりとかも出来るのですけど

 それぞれ1時間待ちとか(´・ω・`)

 今回はあきらめました。。。。



この後のお土産買うのも一苦労w
やっぱこういうイベントあるとすごいですね^^;

19:00野沢温泉
疲れをちょっと癒すために温泉つかって帰ろうかなと
nagano_07.jpg 姉はね「温泉卵つくんぉ!!」
 
 とかかなり気合十分だったんですけど
 
 まさかの関係者以外立ち入り禁止w

 卵とネット買ってきたんですけど。。。。

あとからちょっと調べなおしたらば24時間作れるところが別にあったみたい^^;
ちょっと残念
しょんぼりしながら外湯にちょっとつかって帰宅の途につきました

結局家についたのは1時頃
疲れたけど楽しかった(〃σ σ)ノ
高速代も安かったしね
今度はゆっくり泊まりでいきたいなぁ

PR
土日連休とか超ヒサシブリ
昼過ぎまで寝てましたw

寝てちゃもったいないのでお風呂入りにいってきました。
千葉ニュータウンにある真名井の湯ってとこです。
千葉ニュータウンとか都会っぽい名前ですが場所はすごいとこですw
家のお風呂じゃ足まぁっすぐ伸ばして入れないので、たまにお風呂入りにいくの。
でかいのがわるいっちゃわるいのですけどね(ヒールはいたら180超えますが何か?w)
一応温泉なのですけど、まぁスーパー銭湯です。
黄土色のお湯でちょっとしょっぱい感じ、関東平野にありがちの温泉ですね。
特にここがいいとかってまったく無いんですけど^^;
たまには夜空お見上げてお風呂に入りたい感じなので、それを満たしてくれればおkなのです。

帰りにすぐ近くにあるAEONで夕飯食べてきました。
なににしようか迷ったんですけど、にんにくやって所にしました。
前に何度か来たことあったんですけど結構ヒサシブリ。
ここにきた時に必ず食べるのがあるのです。
「元祖はちみつトースト(多分名前あってるw)」と「ガーリックトースト」
この二つは必ず食べます。
はちみつトーストは一斤まんまのパンの上に蜂蜜たっぷり+アイス乗っかってる感じで
蜂蜜足らなかったらあとからまたかけてくれるのです。
蜂蜜かけてもらうのに店員呼んだ時に、( σ σ)ヽ。。。ン?
なんかかぶってると思ったらプーの帽子かぶってるw
しかも「じゃかけますのでストップってゆってくださいね~」ってかけ始めたら
「ある~ひ♪」って森のくまさんうたいながらってw
サービスなんでしょうけど店員さん大変ネ~(。σ σ)(σ σ。)ネ~
一番歌い終わる前に止めさせていただきましたw笑っちゃ悪いと我慢していたのですけど
限界wいきなりだったので結構びっくりしちゃいましたw

隣のテーブルの人も頼んでいてうちの後にかけてもらっていたのですけど
一番歌い終わってもまだとめずw店員さんも普通この辺でストップかかるんですけどみたいな
微妙な間のあと二番歌いだしw二番きっちり最後まで歌わされてましたw
ってゆうかおばちゃん蜂蜜かけすぎw少しは遠慮シル。

またたべにきよっと。
昨日今年最初の休みだったので、初詣にいってきました。
場所は、浅草寺です。
メジャーな場所なので混んでるかなぁと思ったのですが、思っていたより混んでいませんでした。
といってもすごい人でしたけどね^^;
IMG_0231.jpg
 雷門から入っていったんですけど

 結構すいすい進んで、あっというまに境内到着。

 10時頃だったので時間がはやかったのかな?



周りの屋台なんかも、1/3くらいまだ準備中だったしね^^;
とりあえず屋台でいろいろ食べながら1時間くらいグダグダして、飽きてきたので。。。。
浜松町のポケモンセンター行くことになりw
地下鉄の入口が雷門の方にあるのでとりあえずそっちまで戻ることに。
雷門前はあたしたちが来たときの4倍くらいにひとが増えてましたw

途中でみんなが空見上げてるのでなにかなぁと思ったら
IMG_0239.jpg 飛行船が飛んでました。

 最近あんまし見てなかったので

 記念にパシャリ

 


浜松町のポケモンセンターでぬいぐるみやらちょこっと買い込んで、東京タワーにでもいこうかなぁとおもったんですけど
オモイッキリ却下されたので(ノдσ。)クスン
疲れたし帰宅w
アキバにも逝きたかったんですけどねぇ。。。。
また今度ゆっくりいこ。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=