大航海時代Online Euros鯖にて活動しているLACHESISのぼちぼち大航海日記
| Admin | Write | Comment |
Profile
HN:
LACHESIS(らきしす)
性別:
女性
職業:
寝落職人w
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
尊敬する人:織田信長
好きな作家:栗本薫(中島梓),綾辻行人,田中芳樹
好きな果物:りんご
好きな歌手:Wilson Phillips,B'z
Latest Comment
[07/02 はげ]
[10/06 トムロルフ]
[10/06 トムロルフ]
[09/15 らきしす]
[09/15 トムロルフ]
Latest TB
Access analysis
Counter
BlogScouter
NHK Watch
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
BarCode
Retrieval in Brog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中のアクセス数みてちょっとびっくり^^;
いつもの3倍くらいになってんですけどぉw
誰が見てくれてるのかはわからないんですけどねぇ
でもウレシス^^

さてぇ、毎年GWなどみなが休みのときも普通に仕事なわけです><
でも、今年はGW中に3日お休みがありましたぁ(メズラシ
ということでお出かけしてきました

4/29 千葉の袖ヶ浦にある(タブンw)東京ドイツ村に行ってきました
名前は知っててもなんか行った事がない人が多いという噂のスポットです
9:30開園でその時簡にあわせて行きましたぁ
車のままゲートでお金払って入るんです
しかもぉ園内の道路の両サイドがぜぇぇぇぇぇぇんぶ駐車スペースです^^
doitsu_03.jpg
 すいてる時はあっちこっち歩かず車で移動可
 
 結構便利ですよね^^

 




どんな所か全体的に見てみたかったので観覧車に最初に乗りました

doitsu_04.jpg
 普通の観覧車ですけどね

 眺めは結構よかったです







doitsu_02.jpg
 パターゴルフあるんだぁってひろっw

 一般的なパターゴルフの何倍くらい広いんでしょうか^^;


どうせぼこぼこなのかとおもいきや、芝もすごぉぉぉい綺麗で普通のゴルフコースのグリーン並みです
全6コース・108ホールあるんですって^^;
何回もこないと全部回れないですねぇぇぇ
今度来る時はやってみようかな

いろいろ回ってたらですねぇ
変な乗り物?発見
doitsu_01.jpg
 カゴの中に入って、ブランコたちこぎするかんじで「コゲ」ってゆうんですよ

 がんばったんですけどね

 結構上まで上がったんですけど、くる~~んと一周は出来ませんでした

 ひざはがくがく笑ってました(ノдσ。)クスン


12時前でしたけど芝生でお昼TIMEです
その時隣に座っていたグループから驚愕の情報が
話声が聞こえてきただけなんですけど、「入場規制で1時間待ち」Σ(σ_σノ)ノ
ここってそんなに混むんですね、シラナカッタ
2時間くらいゆ~~~っくりぼさ~とレジャーシートのうえでごろごろしちゃった

HP回復?したところで散策再開

doitsu_05.jpg
 リスに餌をあげられるところがあったので参加しました

 かわいかったです

 1人200円で4分程度餌あげられるだけですが結構並んでました

 お金取られるのは餌あげる人だけ

 付き添いで入るひとは無料です

なんか、始めたばかりでルールはあいまいです^^;
満腹になったら終了とかコワスw
あんなちっちゃいいぶくろだからすぐ一杯になっちゃうんじゃないの?w
でも、なかなかの人気ぶりでした

羊やらモルモットなんかもいるのですが、他所に比べて清潔でしたね
羊の毛からまってごわごわで触りたくないみたいなところ結構ありますからねぇ

ボート乗ったり骨付きソーセージ食べたりなんやかやしてた結局17時近くまで散々遊んじゃいました

帰りにちょっと逆方向なのですが、木更津の「かずさの湯」ってところでお風呂はいってきました
こっち方面に遊びに来たときは毎回寄ります
洞窟風呂がおすすめ
うすぐら~い石の円形の部屋でねっころがって入る感じのお風呂(ワカリヅライカナ^^;
疲れてると気持ちよくて寝ちゃいます
10分ほどうとうとしちゃいましたw

わりと面白かったのでもう一度来てもいいかな

PR

年に一度は行く所 箱根です

日曜日に行ってきました

毎年行くようになって4年かな?

温泉大好きで、たまたま行った箱根の温泉が気に入ってしまって毎年行くようになりました

いつも日帰りなのですけどまず最初に行く所は、お決まりで「大涌谷」です

8:30から売店など営業しているのでその時間に合わせていきます

目的は「名物 黒玉子」 とってもウマス^^

作っている所には、数年前の土砂災害の影響でずっと入れなかったのですが、今年は入れるようになってました

黒玉子の作り方はこちら

oowaku_01.jpg

 時間のところマジックでぐりぐり修正してあってわかんないんですけど^^;

 下の売店でも買えるのですが、わざわざここまで上ってきて出来たて購入してる人が結構います

 

 

oowaku_02.jpg

 黒玉子運搬用のちっちゃなロープウェーがあったりします

 これで下の売店に運んだりしてるみたい

 去年はかなり積もってましたけど 

 暖冬の影響でマッタク雪もなく、かなりぽかぽか良い天気だったので

9:00には大涌谷に来る道も大渋滞でしたw

毎年来てるといくところがだんだんなくなってきちゃってねぇ^^;

今年はベゴニア園&ひめしゃらの湯 その後箱根湯元でお買い物&お昼 生命の星・地球博物館にいきました

〆は「箱根の湯」です

ここに来る為に時間つぶしてたといってもいいかもw

駐車場が少ないので待ってる人が結構いますが、うちはいつもタイミングよく軽自動車しかとめられないところがあくんですよねぇ

16:00頃到着 フロントで個室の有料休憩室の空き状況チェックb

6人部屋で一時間@1kで食べ物飲み物持込桶

16:00って時間がわりとみそwちょうどひるま入ってる人が帰る時間&17:00くらいからまた混み出すので空白時間なのですYO

部屋GET率100%更新中w ここに荷物預けてゆ~~っくり温泉入って、ごろごろするのです

いつもお決まりで3時間占領、そうすると20:00ころここを出発することになるので、湯元のめちゃ込み1号線もすいてるんです

今年も大丈夫なはずだったのですが。。。。次の日祭日だったのが誤算。。。。

東名めちゃ込み><

いつもは海老名で夕飯食べるのですけど、駐車場に入るだけで1時間は待ちそうな勢いだったのでスルー

結局どこも激混みだったのでパーキングよらずにうちまで帰ってきちゃいました^^;

どこにもよらず帰宅11:30て><

お腹減ったし。。。でもコンビニいく元気もなかったので冷凍ご飯チンしておにぎり作って食べました^^;

あと、お土産に買ってきたいろいろなものをパクパクと。。。。

疲れちゃったのでそのままおやすみでしたぁ。

来年はもうすこし日付選びましょ^^;

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=