大航海時代Online Euros鯖にて活動しているLACHESISのぼちぼち大航海日記
| Admin | Write | Comment |
Profile
HN:
LACHESIS(らきしす)
性別:
女性
職業:
寝落職人w
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
尊敬する人:織田信長
好きな作家:栗本薫(中島梓),綾辻行人,田中芳樹
好きな果物:りんご
好きな歌手:Wilson Phillips,B'z
Latest Comment
[07/02 はげ]
[10/06 トムロルフ]
[10/06 トムロルフ]
[09/15 らきしす]
[09/15 トムロルフ]
Latest TB
Access analysis
Counter
BlogScouter
NHK Watch
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog Pet
BarCode
Retrieval in Brog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のハマリものです。
去年の暮に発売された「白騎士物語」です。
おもしろいぉ
一人で遊ぶストーリーパートとオンラインで他の人と遊ぶライブパートがあるのです。
グラは結構きれいだし扉開けて隣の部屋に移動とか、違う階に移動する時にロードがなくそのまま移動できるのはかなりうれすぃ
さすがPS3って感じです

発売当初はオンライン全く繋がらず(´・ω・`)ションボリでしたけど、最近は正常に繋がります
ライブパートはギルドでクエスト買ってオンラインで誰かと一緒に(一人でもおk)クリアしていく感じ
何度もこなしていくとギルドランクが上がって新しいクエが増えていくのです。
定型で「よろしくお願いします」とかあるんですけど、それだけだとチャットかなりつらい
自分で打ち込みも出来るんですけどコントローラーで入力もちょっと時間がかかるんですよねぇ^^;
あたしは、白騎士やるときだけPCのキーボード引っこ抜いてPS3につけて、それ使って入力してまし。
コントローラーに直接つけるキーボードぽいもの売ってるんですけど、見た感じあれもつかいづらそうだし
その辺考えるとPCのオンラインゲームの方が、他の人とのコミュニケーションはとりやすいですね。
ライブパートで使うキャラは自分で顔やら体型やらカスタマイズして作るんですけど
これがまた時間がかかるぅ~^^;
自分の気に入った感じにするのはかなぁり大変
フレ登録した人の中にはすでに4キャラほど作り直してる人もいらっさいますw
このキャラはストーリーパートでもPTの一人としてちゃんといるので真面目につくらないとひどいことになりますぉw

ストーリーパートで騎士(ぶっちゃけ巨大ロボットみたいな?w)に主人公とかなれるんですけど
その際にですね召喚する感じなので呪文みたいなのゴニョゴニョするんですよ
で、最後に「変身」っていうんんんんw
変身ってwぶっちゃけ騎士になるたんびにふきそうになるのは内緒w
敵に黒騎士とかっているんですけど、見た目真っ黒全身鎧で角まではえててがっちがちなのに
結局最後に「変身」ってちゃんというんですwマジウケルwwwギャプがwww

武器やら防具やらちゃんと装備替えると見た目もかわるのはイイ
使う武器系統によってスキルもとらないと行けないので
あっちもこっちもとか手ぉ出すとトンデモないゴミキャラ完成w
最初は一つに集中して行った方いことに途中できずいたわけですにょ。。。。

仲間6人くらいになったんですけど3人までしか戦闘出来ないので、誰にしようかなぁってことになるんですがぁ
ぶっちゃけ主人公以外は見た目で気に入ったキャラ使えばOKw特にこのキャラじゃなきゃだめぇは主人公だけなのでw

だいたい途中で挫折とかしちゃうけど、これは最後までできそうかなぁ。
がんばろぉ
PR
モンハン初めて半年くらいたちました
んで、やっとこHR7になりましたYO
模擬お休みな感じだったので暇つぶしに武器素材集めして
とりあえず素材そろたぁので作成しぃ
一人でいけるかわかんないけどとりあえずいってみよ、暇だし的勢いでGo
双剣でひたすら舞うこと40分
なんとか2時頃G級の緊急クエクリア~
ながかったぁぉ
ここからが大変らすいんですけどね(´・ω・`)

とりあえず武器やら防具あったらすいのつくりましょうかぁ

新しい素材を求めてとりあえず採集クエにしゅっぱぁつ

最近はやりのモンハンにはまってます。
がっつりはまってますw
会社の同じ課のMaito(大航海OLのキャラ名)に「かえぇぇぇ」と脅されて買いましたw
その前にはやく復帰汁って突っ込みはヌルーされちゃいました(´・ω・`)ションボリ

まだハンターランク2とか。。。。
オワッテル感たっぷりですが。。。。

2Gから始めた超初心者なので、もうヘボヘボですw

上司休みの日は15時ころから会社でやったりしてますw

でもね、おもひろいよ
売れるのわかる気がする

バレタラヤヴァイw

忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=