大航海時代Online Euros鯖にて活動しているLACHESISのぼちぼち大航海日記
| Admin | Write | Comment |
Profile
HN:
LACHESIS(らきしす)
性別:
女性
職業:
寝落職人w
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
尊敬する人:織田信長
好きな作家:栗本薫(中島梓),綾辻行人,田中芳樹
好きな果物:りんご
好きな歌手:Wilson Phillips,B'z
Latest Comment
[07/02 はげ]
[10/06 トムロルフ]
[10/06 トムロルフ]
[09/15 らきしす]
[09/15 トムロルフ]
Latest TB
Access analysis
Counter
BlogScouter
NHK Watch
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet
BarCode
Retrieval in Brog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、大航海プレイ中に商会チャで「偽装肉まん」の話が出たのですけどね
今仕事中なのですけど、暇なのでネット見てたらでてるでてるw
これ読んだら中国製の肉まんはもう食べられません><
かなり酷い例なんでしょうけどね。。。。中華街とか大丈夫なのかなと思ってしまいます。。。。

この肉まんの作り方がまたすごい
①普通の使用済み段ボールをカセイソーダに浸す(段ボールは柔らかくなり、色も変化)
②十分に変化したところで、包丁でよく叩き挽き肉状にする
③最後に本物の挽き肉と混ぜ合わせ(6対4)、足りない味を豚肉エキスで補えば完成w
コワス

この業者のインタビューがまたすごい
取材記者「この肉まんは食べられるの」
製造者  「食べられないだろ、オレは食べないよ(笑」
食べられないもの売らないでよ^^;しかも笑ってないでよ

取材直後に摘発されたらしいですけどね。。。。。

史跡なんか行ってみたい所はいっぱいあるけど。。。。。
こんなんじゃ怖くて長期滞在ムリポ
何とかしておくれo( _ _ )o
PR

随分暑い季節になってきたので、涼しくなる話を。。。

高校卒業したての頃、PM8時くらいに集合して房総に遊びに行きました。
勝浦方面に抜ける山道があるのですが、そこを走っている時のこと
夜なので対向車はまず無し
たま~に後ろから来るくらいでほぼあたしたちだけな状態です
街灯も少なく自分たちの車のライトだけ
何台目かに抜かされた時にふとルームミラーを見るとチラッとなんか映った気がして。。。
(б_б)...ン?
なんか気になったのでルームミラーガンミするも真っ暗でなにもみえなひ。。。
気のせいかなぁと思っていたら後ろからまた車が来たのでなんのきなしにミラーを見ると。。。
なんか女の人の顔がリアのガラスに映ってるんですけど;・ロ・)!!

最初はUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが映ってるのかなと思ったのですが。。。
それまでの楽しい気分は一転、急にアタシが黙って固まったから
「なんか見えた?」(運転してた子)
「ウ・・ ウン(・_・;)」
「えΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!」(後に座ってた子)
あんた(後に座ってた子)の後ろになんか映ってるなんてイエナヒ。。
アタシがたまぁ~に変なもの見るのは周知のことだったので皆それ以上は聞いてきませんでした

山道抜けた所でファミレスあったのでそこで何があったか説明
みんなビビッてとりあえず夜明けまで6時間ほどファミレスに居座りましたw

天気予報大当たりですね^^;

急に雷鳴り出したと思ったら、みるみるうちに真っ暗
雨も降ってきたし風も結構つよいですね
予報どおり雹とかもふっちゃうのかしら

アタシノ会社はうみっぺりにあるので海確認。。。。。あれてますねぇ^^;
@2時間30分で仕事終わるんですけどね
停電とかやめてほしいなぁ><
停電したら復旧までカエレナヒ。。。

2年ほど前おうちのルータが雷にやられてぼっこわれたいやぁ~な記憶もおもいだしちゃった
停電にはなりませんように(-人-)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=